2007年10月24日

女性専用車両にて

さっき起こった話。

女性専用車両に男性が一人乗ってたんです。
あ〜また間違えてる人がいるよ〜と見て見ぬ振りをしてたら一人の女性が「ここは女性専用車両ですよ」と声をかけたんですよ。
そしたらその男性はおもむろに背広の内ポケットから青い手帳を出して女性に見せたんです。
すると女性は「失礼しました」と自分の席に戻っていきました。

あの青い手帳はいったい何?
すんごい気になったんですが調べようがないなと………でもそこでふと気づいたんです。
私便利なもの右手で握ってるじゃん。
これを使わず何を使う。

はい、何だかわかりました。
障害者手帳を持ってる人は女性専用車両に乗れるみたいです。
国交省で見解を出してるらしいですが知ってる人どれくらいいるんだろう。

わかりやすくするわけにもいかないし何かいい方法はないんだろうか。
あれだとお互い嫌な思いをするような気がします。

以上、TXでのつぶやきでした。
もし気を悪くされた方がいたらすみません。
posted by +mikochi+ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうチョタが、運転すればよかった?
Posted by BlogPetのチョタ at 2007年10月25日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。